「スマポ」アプリでお店に行くだけでポイントゲット!

2012年5月2日水曜日

ガジェット モバイル

t f B! P L C
ネコ好き電脳ガジェットクラスタなプログラマー ムチャ(@mutoj_rdm812)です。

今日はスマートフォンアプリ「スマポ」を紹介したいと思います。

スマートフォンポイント[スマポ]


スマポとは?


位置情報を利用した、チェックインアプリです。
起動するとこのような画面が出ます。
※事前にユーザー登録が必要です。

(クリックで拡大)


現在地から近い順に対応店舗が並びます。


指定の店舗内でアプリを起動すると、ぶるっと震えて右の数字の部分が「Tap」に変わります。
この部分をタップすると、ポイントがたまります。
1店舗は1日1回だけです。


対応店舗は?


ビックカメラ、H.I.S.、マルイ、ドクターシーラボ等の一部店舗です。
正直まだまだ少ないです。

参加企業 « スマートフォンポイント[スマポ]

アプリのレビューでも「少ない」と悪い評価がされています・・・。
でも機能的に問題はありません。
対応店舗さえ増えれば、普通に便利なサービスになると思います。


たまったポイントはどうなる?


加盟店舗のポイントや商品券に交換できます。
レートは1ポイント=1円です。

これもまだ少ないのですが、例えばマルイの商品券は1000ポイントから、ビックカメラのポイントへは100ポイントから交換が可能です。


対応機種は?


iOS、Androidです。

App Store - スマポ 入店でポイントが貯まる!
スマポ 入店でポイントが貯まる! - Google Play の Android アプリ


まとめ


現在の所、どこの店舗でも1回30ポイントもらえます。
ビックカメラで言えば、毎回3000円300円分の買い物をしているのと同じです。(5/14 値段間違ってました・・・ビックだと10%ですね)
これはかなり大きいと思います。

新宿、池袋など、通勤途中に毎回よれば、結構な量がたまると思います。

願わくば、広く普及して対象店舗が増えて欲しいところです。


2012/09/03追記
招待制度が導入されたようです。アプリダウンロード後、以下のコードを入力していただくと、お互いに30ポイントもらえるそうです。よろしければぜひ。
「HGLT7558」

先日のすず


毛布の上でぬくぬく。

(クリックで拡大)


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ